前へ
次へ

初めて子連れで行く時は結婚式のマナーを教える

ある程度、年齢を重ねると友人や親戚の方々の結婚式に招待される機会が増えます。
結婚式は大変おめでたいイベントであり、いわゆるお葬式等と比較すると、カジュアルな雰囲気です。
一方で新婚夫婦にとっては、人生で一度きりの最重要イベントです。
参列者の迷惑行為やマナー違反で、式を台無しにしてはいけません。
改めて結婚式のマナーを確認し、挙式当日は失礼のないファッションと身だしなみで参加しましょう。
初めて幼い子どもを友人や親戚、知人の方の結婚式に参加させる際は、結婚式のマナーを事前に教えておかなければいけません。
幼い子どもなら、多少マナー違反をしても多目に見てくれますが、普段から落ち着きがない娘や息子には、結婚式のマナーを教えておき、挙式中は静かに待機しておく事や大声を突然出さない事など、他の参列者に迷惑をかけないように、教えておくべきです。
幼い子どもたちは、普段とは違う雰囲気になると、どうしてもテンションが上がります。
特に式がスタートし、会場が静まりかえる中、幼児の奇声や鳴き声が響き渡ったら、完全に大迷惑になりますので、初めて子連れで参加する際は、予め対策を講じておくのが結婚式のマナーです。

Page Top